広島の住宅購入相談はサンクティ

ネットでクレームの多いハウスメーカーを調べるのは無意味です。

 

 

久し振りにこのブログへお越しいただいた方の検索ワードをチェックしてみたら「クレームの多いハウスメーカー」というのがありました。上位ランクされているようなブログではないから最近クレーム増えたのかな~と勝手に解釈。

「クレームの多いハウスメーカー」については以前もブログにしました。僕視点はネット上のブログ評価は不公平だと思います。こちら↓↓

ネットに大手ハウスメーカーのクレームが多く書き込まれるのは当たりまえ。

加えていうならというのが今日のブログテーマ。

注文住宅とは「無から作り上げていく家です。」

部材や設備仕様の標準化をはかりコストダウンやブランディングをしつつ集客を図るために営業を最前線においているのがハウスメーカ―です。営業が設計が工事監督がなどなどそこには「人」のサポートがあるわけです。

同じ看板で商売をしているコンビニでもサービスに違いがあるわけです。●●ホームとなのっていても、形ないものから積み上げる注文住宅は、関わる人の問題は想像以上に大きいということを知って欲しい。

○○ホームの広島営業所はメチャ対応が良くても同じハウスメーカーの東広島営業所は最悪なんてケースもあるでしょう。

広島営業所のAさんは最高によくても同じ営業所のBさんは最低なんてこともあるわけです。

注文住宅はどこまで行っても「人」

特にハウスメーカーという組織は分業によって成り立っています。分業により成り立っているからこそ仕組化しずらい業態です。ハウスメーカーだから安心!なんてことは絶対にありません。

注文住宅は絶対に「人」選び。

特に窓口が営業ならば、

すべては営業次第です!

 

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2022年12月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。