広島の住宅購入サポート 三笑塾 塾長

離婚しそうな夫婦は家は買わない。でも、弱みを握られて家を買うはめになったら…

離婚しそうな夫婦は家は買わない。若しくは、どちらか一方が、いや特に旦那が別れたいと思ってる夫婦は家を買うことに反対する。マイホーム購入の絶対条件です!

仮に普段しょっちゅう喧嘩していても、家を購入しようと思った瞬間、未来永劫夫婦生活は継続すると思える人じゃなきゃ家は買えない。

だから夫婦共有名義で購入するし住宅ローンの申し込み人『ご主人』連帯債務者『妻』です。

必ず購入までの工程で住宅雑誌に住宅展示場で学ぶ

  • ☑食卓には肉じゃがに味噌汁なのに、フランス料理にワインの食卓に憧れ
  • ☑キッチンはつねに綺麗で清潔が前提のフルフラットキッチンが人気
  • ☑うちの子だけは子供部屋で勉強すると勘違いの快適すぎる子供部屋(思春期の子供部屋のロフトにはいかがわしい雑誌やDVDで満載だよ~)
  • ☑このくらいで止めておこう。。。。

ダイニング (2)

生活とは現実だ。快適な生活は現実を見つめることから豊かな暮らしへとつながる。これ、僕の持論。だけど、実際の購入は真逆なんだよねぇ~。

こんな失礼な本音を、もっと経験豊かな大先生が綴っている本が

それでも建てたい家 (新潮文庫)/新潮社
¥460
Amazon.co.jp

夢を抱いた家づくりをしている人には、僕のブログ同様あたまにくる方もいると思う。それはそれで事実なんだよね。真面目に真剣に家づくりを考えている人には、是非、読んでほしい。難解な建築本と違って面白いですよ。

ついでにいうと、この本は浮気がばれて否応もなく家を買わされた友達にプレゼントした本です(笑)浮気とはいかないまでも、記憶が墓場まで続く女性との権力争いは、なかなかどうして世の男性は弱いものでしょ。これを家づくりに利用されると…お小遣い減りませんか?花柄のカーテンで統一されませんか?…

彼曰く「今更遅い!」抵抗などできるはずもなく、

妻主導で進む家づくりを阻止するためには、「論理的思考!」

モデルハウスのイメージに勝つにはこれしかありません!笑

 

マイホームトータルサポートやってます

stockfoto_10295204_S

 

 

 

 


コメントを残す

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。