広島の住宅購入相談はサンクティ

桜の季節。錦川清流線と錦帯橋の休日。

岩国~錦町へかけて走る錦川清流線。きっと綺麗だろうな。特にこの桜の季節は!そんなわけで、昨日の休日は錦川清流線へ乗車してきました。

出発駅は駐車場が安いことを知っていた清流新岩国駅。4時間100円のコインパーキングを利用させていただきました。

新幹線新岩国駅隣接。

季節がいいのか。それとも人気なのか。。。結構な人でした。

電車の窓から。単線です!

菜の花畑の中にある黒い点は電車をとるカメラオヤジ達。結構な人ひと。です。僕が知らないだけでカメラマンにも人気あるんですね。

線路に入って進路を妨害するカメラマンを注意に走る運転手さん。同じくカメラが趣味の僕は残念でした。

桜だけじゃない。錦川の風景も美しくって良かった。

錦町駅到着。周辺探索。

菜の花も春の色には生えますね。

新しい年号が発表されました。清々しい気持ちでそれぞれの夢へと進みましょう!

岩国まで来たらお約束の山賊でしょ。平日はいえさすがの人気。2時間以上街で山賊弁当買って錦帯橋でお花見。この季節のパターンかも。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

四季のある日本。どんなに災害に見舞われようと。どんなに景気がわるかろうと。必ず季節が巡る。

僕たちにとっては当たり前だけど、この美しい季節をもとめて海外から観光客が訪れます。ほんのちょっと空を見上げたら。ほんのちょっと山をみると。捨てたもんじゃないどころか、世界中の人がうらやむ美しい景観がひろがっている。そんな景観を無視して家を建てる。もったいないでしょ。

時には自然に身を置きボ~ットするのもいいもんです。日向ぼっこの気持ちよさこそ贅沢な時間かも。。。そんな季節を取り込めるチャンスも家づくりにわあるんです。忘れないでくださいね。


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。