広島の住宅購入サポート 三笑塾 塾長

OLYMPUS 竹原の古い街並みとひな祭り撮影に参加してきました。

昨日の日曜日は、OLYMPUSさん主催の「竹原の古い街並みとひな祭り撮影」に参加してきました。全くの素人が短時間で上手になるにはプロに学ぶに限りますからね。講師は写真家 虫上智先生。

基礎知識の重要性も知る機会となりましたが、それでも、やっぱりプロ。ファインダーを通じての感覚というのか見え方というのか。「なるほど!」と、唸るような新しい世界を感じることが出来ました。

カメラを通じて文章ばかりのこのブログをもっと楽しいものにしてみたい。また、より深い建築の見方へつなげたい。そんな気分です。

それでは少しばかり昨日撮影した僕の画像をご紹介させて頂きます。

竹の窓かけとお庭

シンプルだけど同じものが二つとない欄間の飾り 経年美化だ

今時は古さこそが新しいんだろうな。竹が磨かれ輝いている。ガラスとのバランスが美しい。

新建材のない経年美化の街

新しいと古いが混合したむくり屋根と本瓦

新建材やアルミじゃ無理だろ。経年美化

生子壁と暖簾でチョイトレトロ感

これが本当の竹トンボ

ほどよい非対称の美。。。

威風堂々!これに落書きはできんな。

借景と目線

完全にカメラに嵌ったかな。

カッコイイ画像をブログにのせれるように勉強するぞ!


コメントを残す

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。