広島の住宅購入相談はサンクティ

運命の物件に出会うマイホーム購入思考。

運命の出会いを信じますか?運命の出会いを信じる僕は、運命の出会いがあった時にはストーンと落ちてくるような感覚があります。僕的には、美容師さん、洋服屋さん、車屋さんは運命の人としてずっと同じ方にお世話になってます。

マイホームでも運命の出会いはありますよ。ずっと探しているけどなんだか違う。購入しようとまで思わない。そんな方はこんな感じじゃないですか的にブログにしてみます。参考にしてみてください。

マイホーム購入は初めての経験。

マイホーム購入者の多くが初めての経験か数少ない経験者です。要望を整理することさえ難しいのではないでしょうか。

住みたい場所で物件を探しても予算内で当てはまるものは限りがあります。予算内だとしても「土地が狭い」「道路狭い」「日当たりが悪い」など土地的条件に納得できない。

建売や中古住宅なら「間取りが嫌い」「素材がショボイ」「趣味が合わない」などです。

マイホームを購入するには「立地×予算×空間」の整理ができなければその先の要望の整理へは進めません。要望が整理できないうちに運命の出会いはありません。

1000円カットのお店で運命の美容師に出会うなんてありえないでしょ!自分の好きがどこにあるのかを知ることが大切です。

マイホームの要望を整理するための夫婦喧嘩

夫婦といえども所詮は他人です。育った家も違えばマイホームに対する考えも違います。一方が気に入っても一方が嫌なら購入に向けてスタートすることはできません。

住宅の営業的には、夫婦関係の力関係がマイホームを購入する決定権としてチェックしたりもしますがあくまでも営業的です。ご夫婦がともに運命の物件として感じることのできるマイホームとは違います。

ちょうどいいところ探しは物件探しだけに必要ではありません。夫婦でありご家族のちょうどいいとこ探しが、自分自身の要望を整理しご家族の共通の要望へと進化させるのです。そのためには夫婦喧嘩もありでしょ(笑)

ストーンと運命だと感じる物件に出会います。

要望を整理しつつ物件探しをしていると。ある時ストーンとこれが運命だという物件に出会うはずです。運命の物件に出会えないのはあなたの好きがない場所をずっと探していたからという単純な理由です。

ないものねだりを続けても出会いはありません。ちょうどいいところ探しが大切です。ちょうどいいところ探しとは要望の整理にあると僕は信じています。

少なくとも私どもへご相談いただくお客様の多くは、絶対にマイホーム購入で失敗したくない方。(お金を払ってでものご相談者様ですから。)そんな方々をずっとサポートしてきている僕の確信の部分です。ご参考になれば幸いです。

マイホームも運命の物件の出会いは確実にある!

出会った方だけが知っている運命のマイホームの価値!

あなたのマイホームも運命の出会いでありますように!

 

広島市周辺でマイホームをご検討の皆様。夢の物件に出会いたいんだ!という皆様。私は、ハウスメーカーの支店長として多くの経験を重ねてきました。その経験とスキルをもとに、お客様の立場でマイホーム購入を真剣にサポートします。お気軽にお問い合わせください。ホームページはこちらです


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。