広島の住宅購入相談はサンクティ

夫婦喧嘩を乗り越えた者が取得できるマイホーム。

うちの妻は、「もっとキッチンが広ければ、毎日料理するのも楽しいだろ~な」と、ため息をつきながらレンジで「チン!」をする。(笑)

そんな妻が、広く、使い勝手の良いキッチンを手に入れたとして、毎日食事が楽しくなる夕食が待っているとは思えないが、もしも、この流れでマイホームを検討するようになったとしたら、否定などすることもできず、ずるずる妻のペースで家づくりが始まるんだろう。

サポートさせていただいたK様邸キッチン。本文とは全く関係ありません。素敵なキッチンでしょ。K様笑って許してね。

サポートさせていただいたK様邸キッチン。本文とは全く関係ありません。素敵なキッチンでしょ。K様笑って許してね。

妻に料理をしていただくいじょう弱い立つ場は僕。家造りの際は間違いなく我慢する。我慢するけど、標準仕様を少しだけグレードアップしようものなら直ぐに数十万円の追加費用が発生するキッチンとは???上手な戦略といえば戦略だ。

なにがどう違うのか理解もできない夫 VS 掃除のしやすさや収納など、キッチンは女の城という妻。

男と女の暮らし方には違いがある。住まいに対する考え方が違って然りなんだよね。

考えが違うんだから、マイホーム購入前には夫婦喧嘩は多い。

夫婦喧嘩を乗り越えた者が、手に入れることができるのがマイホームだ。

お互いのエゴがぶつかり合った夫婦が注文住宅を建築した日には、醜く住みにくい家になる可能性もある。意見をまとめるなど不可能だから、無駄に広くまとまりのない家になったり、逆に立地なのか価格などか優先順位の葛藤から何かを犠牲にしてしまったりという結末だ。

こんな結末を迎えないためには

マイホーム購入前に思いっきり夫婦喧嘩しよう!

夫婦の意見をまとめてくれるパートナを見つけよう!

夫婦喧嘩を恐れちゃ良い家は持てないよ~

※男性諸氏が我慢できれば穏便に事は済むのかもしれませんが。。。

 

広島周辺でマイホームをご検討の皆様。また、お悩みを抱え他社の住宅相談カウンターへ行ったが解決できないという方。弊社は単に工務店やハウスメーカーを紹介するという企業ではありません。私は、ハウスメーカーの支店長として多くの経験を重ねてきました。その経験とスキルをもとに、お客様の立場でマイホーム購入を真剣にサポートします。そのために必要なコンサルティングを提供いたします。

お気軽にお問い合わせください。ホームページはこちらです。

 

 

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。