広島の住宅購入相談はサンクティ

2018.09.16

映画

インテリアの参考に恋愛適齢期と灯り

習慣にしようとしてるけど中々できないことの一つが寝る前の瞑想です。ここ1週間続いています。睡眠の質が深いと感じるのは季節のせいでしょうか?それとも瞑想のおかがでしょうか。ど~も、田中です。

瞑想と違い、すっかり週間?というか趣味?ライフワーク?年間200本は観る映画です。ここ最近はインテリアの参考に視聴する映画をセレクトしていました。

フェイスブックで面白おかしくアップしていたのをこちらでもシリーズ化します。笑ってお許しを。その第一弾。

恋愛適齢期

ヤフー映画の画像を使用させていただきました。

お金持ちの別荘が舞台だものね。あこがれるにきまってる。日本で言えば住宅展示場的インテリア&空間クラス。いや。もっとだな。。。

マイホーム購入時には、こんなインテリアや空間を見てイメージに騙されないことが大切なんだけどね。映画でもそう。美しい空間を見た後というのは誰もが主人公と勘違いするんだ。だから、いつまでたっても住宅展示場は豪華絢爛なんだな。

この映画の住宅展示場以上に素晴らしいのはロケーション。眺める景色を取り込む窓。最高!停電になってもその空間構成があるからキャンドルがロマンチックな空間を演出!ミタイナ感じ。。。

さて、ストーリについて少々。大人になっても人生を楽しんでいればいつでも恋ができる。希望が持てる。ミタイナ、ストーリは嫌いじゃない!勘違いがすべての発想のヒントであるのはわかてる。しかし、インテリアの参考になるおしゃれな家シリーズに恋愛のないストーリはないのか。。。この映画も大人の恋愛映画。愛のないところに美しい映像はないのか。。。と、実は現時点で、恋愛映画オンパレードにお腹一杯になってるオヤジの現実もあるんです。。。

それは、注文住宅のステップと同じく、男性陣の思考そのままのようです。多くの方は、注文住宅で契約が決まった後というのは、打ち合わせに付き合う体力がない!同じだなと思う今日この頃。なので、世の奥様方、旦那さんの少々の空間的趣味の悪さは契約まで。そこまで我慢すればどうとでもなるんです。(笑)

さて、僕は、逃避行するように大好きな灯り。(ここも同じ。自分がこだわる場所だけ自由にしてもらえればミタイナ(笑))映画で見たキャンドルを寝る前の瞑想で利用し、彼女を誘いたいけどそんなものはおらず。。。妻をはじめとして世の女性に相手もされずで一人寂しくモデルルームで遊んでみるの巻。

 

 

 

おしゃれ度  ☆☆☆☆
大人度    ☆☆☆☆
インテリア度 ☆☆☆☆

 

 

広島周辺でマイホームをご検討の皆様。また、お悩みを抱え他社の住宅相談カウンターへ行ったが解決できないという方。弊社は単に工務店やハウスメーカーを紹介するという企業ではありません。私は、ハウスメーカーの支店長として多くの経験を重ねてきました。その経験とスキルをもとに、お客様の立場でマイホーム購入を真剣にサポートします。そのために必要なコンサルティングを提供いたします。

お気軽にお問い合わせください。ホームページはこちらです。


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。