広島の住宅購入相談はサンクティ

ライフプランで理想のマイホームの条件を整理する。

家賃がもったいないから家を買う!

この動機から始まる住宅購入は、家賃と住宅ローンの支払いという比較です。問題なのは「未来が描かれていないこと」ライフプラン的では無いということです。だからでしょうか?長期の住宅ローンに必要以上に不安を覚えるかたが多いような気がします。注意してください。不安を覚えることと家計破綻する原因は別です。不安ばかり増幅した結果、マイホームの選択が予算ばかりに目が向いてしまうことです。

住宅ローンに追われる暮らしを想像してスタートするマイホーム計画なんて面白いはずありません。きっと希望する想いからは遠ざかっているはずです。そんな計画で購入した暮らを想像してください。その暮らしに満足できますか!?マイホームに想いが詰まっていますか!?

お隣さんご近所からの視線、駐車スペースや駐輪場スペース、外部物置、緑やお庭や日よけ。モノが納まりきれず外部に散乱している家を見かけませんか?モノが内部に納まりきれず窓を空けたくても空けれない閉じた暮らしをしている家が多くないですか?

予算は確かに重要です。しかし、必要以上に予算を削った暮らしが楽しいとは思えません。楽しくないマイホームに住宅ローンを支払うわけです。家賃はもったいない!といいます。では、楽しくない家に支払う住宅ローンはもったいなくないですか?僕なら苦痛です。

マイホーム選びは、立地と価格をポータルサイトにいれれば情報がドバーッと出てきます。その中から、もしくはもっと範囲を拡げ、もっと予算をあげ、マイホームを探す行為です。新築でなくて中古ならもっと予算を下げれるかもしれません。よりロケーションのよい場所に住めるかもしれません。マンションなら。。賃貸なら。。。etc

忘れてはならないこと。それは、そこに、楽しく暮らせる「家」があるということ。あなたの想いの詰まった「家」があるということです。

マイホームは自己の欲求を実現する最大の買物です。言いかえれば人生の選択をしているのです。後悔しないように、自分の暮らしを見つめましょう。自分のライフスタイルを見つめましょう。

 

 

広島周辺でマイホームをご検討の皆様。また、お悩みを抱え他社の住宅相談カウンターへ行ったが解決できないという方。弊社は単に工務店やハウスメーカーを紹介するという企業ではありません。私は、ハウスメーカーの支店長として多くの経験を重ねてきました。その経験とスキルをもとに、お客様の立場でマイホーム購入を真剣にサポートします。そのために必要なコンサルティングを提供いたします。

お気軽にお問い合わせください。ホームページはこちらです。


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。