広島の住宅購入相談はサンクティ

家を買う目的は実現したい暮らしがあるからですよね。

 

家を買う目的は、実現したい暮らしがあるからですよね。

実現したい暮らしとは人それぞれです。なのに、現実の暮らしは似たり寄ったり。注文住宅でも同じような注文住宅でいっぱいです。そんなだから、狭小地に建つウナギの寝床のような建売でもマンションでも大差ないと感じるのでしょうか?なぜ、あんなのが売れるのという建売や残念な注文住宅でいっぱいです。(プロはみんな思っていますよ)

立地にこだわる理由も理解できます。それでも、実現したい暮らしはあるはずです。寝に帰るだけのために家を買うなんてことないですものね。通勤時間を犠牲にしないため、24時間を充実した時間にするために購入を決意されるはずです。

ある方は、家族と一緒にいる時間を大切にしたいといいます。そのための家とは、その方が考える家族と一緒にいる時間を大切にできる家のはずです。

またある方は、趣味のスペースが必要だと言います。忙しい毎日だけど休日はアウトドアで忙しい。そんな方には、キャンプ道具やスキー道具などなど広い物置が必要です。

実現したい暮らしが可能な家でなければと思うのですが、そんな家、少なくないですか?と、いうのが僕の今日のブログテーマです。

新築建売を買って、直ぐに自分らしい暮らしができるようDIYをされる方も増えていると聞きます。このような方は、最初の計画段階から実現したい暮らしが見えているのでしょう。

同様に、中古住宅でも、注文住宅でも、具体的な要望がある方というのは予算も物件選びも妥協点や拘るためのポイントが見えています。DIY程度では実現できないようなら、リフォーム費用を物件価格にプラスしなければなりません。その場合、不動産選びやリフォーム業者の選択まで検討すべきことは多様です。

暮らしたい家を買うためには切り捨てなけばならないものは切り捨てる。妥協や拘りに優先順位を付けるのです。立地×予算が拘りの最近の家の中には、「家なんてどうでもいい!」供給する者の愛情も拘りも何もない。ただただ儲かればいい。そんなふうにしか思えない家が沢山あります。。。

家を買って実現したい暮らしができないなら賃貸でよくないですか。実現したい暮らしが手に入らず家を買うなんて、「家賃がもったいないから家を買いましょう!」という、儲け主義営業のセールストークにのせられているだけですよ。

家を買う目的は、実現したい暮らしを手に入れるため。そのためには、家以外のインテイリアや家電商品の充実にお金が必要かもしれませんん。

戸建てでなくても、新築でなくても、いいかもしれません。自分の実現したい暮らしは自分が一番知っているのです。無駄に広い家も不要です。無駄に着飾った家も不要です。自分の暮らしたい家が見つかるまで焦ることなど無いのです。

少しでも残念な家や売れてはならない中古再販住宅が減りますように。

 

僕はハウスメーカー支店長として多くの経験を積み重ねてきました。また、起業後コンサルとして幅広い業界人とお付き合いしてきました。この立場にいるから見えることも多く経験させていただきました。僕が感じる業界はズバリ●○○です。今日はここではお伝えしません。長くなります。笑!気になる方はお気軽にお問い合わせください。初回相談は無料です。お気軽にどうぞ(^v^)

ホームページはこちらです。


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2021年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。