広島の住宅購入相談はサンクティ

建物価値0円住宅はモデルハウスで騙されることで出来上がる。

ど~も、元ハウスメーカー支店長の田中です。

住宅購入において注意すべきことの一つ。

それは「モデルハウスに騙されないこと!」

あなたの日常が、お箸に肉じゃが、ダイニングテーブルで子供たちが宿題する日常なのに、モデルハウスの日常は、ナイフにフォーク&ワインじゃありませんか。照明もインテリアもそんな暮らしに合わせたものでしょ。

食べて、寝て、なら賃貸住宅でも十分です。だけど、それではマイホームに数千万円の借金をする理由なんてない。日常とのギャップがあるから憧れれが増すわけです。

いずれ自分のものになる以上に、誰もが、マイホームを購入したいと考えるのは、ワンステージもツーステージも先のあこがれの暮らしが必要です!!

なので、モデルハウスはまだ経験したことのない、映画で見たインテリアやここぞとばかりに頑張ったミツボシ☆☆☆ホテルのような寝室なんです。

あこがれの暮らしが現実になったとき。それは、憧れでしかなく、まるで望む暮らしではなかったりもします。

ダイニングテーブルの上には雑誌や子供たちのゲームが積まれるわけです。例えればきりがないわけですけどね。

自分が本当に好きなもの。自分の自身の望む暮らしじゃなければ、憧れなんて夢のように覚めるものですよ。

夢から覚めた時、それは夢なわけです。本当に好きな暮らしとは違うわけです。なので、あなたが好きなものとのギャップでインテリアもなんだかアンバランスだったりします。。。

そんな家、好きになれるはずもないという悪循環に陥るわけです。

もしかするとモデルハウスからスタートする住宅購入物語が日本の住宅寿命を短くしてしまっているのかもしれない。

この連続が、メンテもされてない。雨漏り跡もそのまま。クロスは煙草のヤニで真っ黄色。そんな住宅誰も買いたくないから解体されるしかない。築30年程度で建物価値0円住宅の出来上がりです。

モデルハウスに騙されることなく自分の好きを暮らしに取り込む。

大切なことです!

 

 

 

 


家選びで失敗する人・
成功する人の違い
無料メール講座公開中!

このメール講座で得られる内容は、 ネットでみんなが検索できる情報や住宅情報誌から得られる情報とは全く違います。
業界の内情を知り尽くし、 実際に家づくりの現場で実績を重ねてた経験があるからこそ発信できる内容になっています。

家づくりを考えているあなたにとって必ず役に立つ内容になっていますので、 お申し込みお待ちしております!

※迷惑メールが送られてきたり営業活動に利用されることはありませんのでご安心下さい。

コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。