広島の住宅購入相談はサンクティ

建物価値0円住宅はモデルハウスで騙されることで出来上がる。

ど~も、元ハウスメーカー支店長の田中です。

住宅購入において注意すべきことの一つ。

それは「モデルハウスに騙されないこと!」

あなたの日常が、お箸に肉じゃが、ダイニングテーブルで子供たちが宿題する日常なのに、モデルハウスの日常は、ナイフにフォーク&ワインじゃありませんか。照明もインテリアもそんな暮らしに合わせたものでしょ。

食べて、寝て、なら賃貸住宅でも十分です。だけど、それではマイホームに数千万円の借金をする理由なんてない。日常とのギャップがあるから憧れれが増すわけです。

いずれ自分のものになる以上に、誰もが、マイホームを購入したいと考えるのは、ワンステージもツーステージも先のあこがれの暮らしが必要です!!

なので、モデルハウスはまだ経験したことのない、映画で見たインテリアやここぞとばかりに頑張ったミツボシ☆☆☆ホテルのような寝室なんです。

あこがれの暮らしが現実になったとき。それは、憧れでしかなく、まるで望む暮らしではなかったりもします。

ダイニングテーブルの上には雑誌や子供たちのゲームが積まれるわけです。例えればきりがないわけですけどね。

自分が本当に好きなもの。自分の自身の望む暮らしじゃなければ、憧れなんて夢のように覚めるものですよ。

夢から覚めた時、それは夢なわけです。本当に好きな暮らしとは違うわけです。なので、あなたが好きなものとのギャップでインテリアもなんだかアンバランスだったりします。。。

そんな家、好きになれるはずもないという悪循環に陥るわけです。

もしかするとモデルハウスからスタートする住宅購入物語が日本の住宅寿命を短くしてしまっているのかもしれない。

この連続が、メンテもされてない。雨漏り跡もそのまま。クロスは煙草のヤニで真っ黄色。そんな住宅誰も買いたくないから解体されるしかない。築30年程度で建物価値0円住宅の出来上がりです。

モデルハウスに騙されることなく自分の好きを暮らしに取り込む。

大切なことです!

 

 

 

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。