広島の住宅購入サポート 三笑塾 塾長

住宅ローン不安!それでも住宅購入はポジティブだ!

 

生まれた瞬間、この国の子供は900万円の借金を背負う。。。って。

どうなんですかね!?

国は借金体質だけど,国民からお金を借りているだけだから心配ないって話。。。

僕が人に貸しているとすれば、貸した相手の増え続ける借金を知ってしまえば、即刻返済を求めるよ。誰だってそうでしょ。

第三者(他国)からすれば、あいつ(日本)の借金は田中(国民)が貸しているから、あいつがつぶれても別にどうなることでもないから当分の間は大丈夫よって話でしょ。

結局、このまま増え続ければ、僕ら一人一人国民がとばっちりを受けるんだ。だから、一人一人が政治に関心を持たなきゃならない。

2019年の100兆円予算は、経済再生と財政健全化を両立する予算だそうだ。

たしかに、不動産、住宅業界でも住宅ローン減税の拡充など恩恵はある。

だけど、数十年後の未来。。。

この、。。。が、安心できなきゃ。長期の住宅ローンが心配で決断できない人も多いのが現実。だから、貯蓄に向かうって話。

だけど、その貯金もインフレによって無価値になる可能性だってある。

 

考え方だけど、だからこそ住宅購入はポジティブにとらえることが出来るんだ。

 

不動産はインフレに強い!

 

どれだけインフレに向かおうが、持ち家があれば家賃は必要ない。生活費くらいならなんとなるでしょ。

ただし、このスキームは変動金利には無理がある。固定金利ならインフレになろうと現在支払っている住宅ローンの支払額は確定している。仮に、リンゴが1個9万円になっても、3000万円の返済は約9万円のまま(固定金利1.4%35年返済)

住宅ローンの支払いなんて無いに等しい状況が来るのかもしれない。

ね!住宅購入はポジティブでしょ。

この前提を信頼する人は、住宅ローンは固定金利ですよ!

 

 

広島近郊で住宅購入に不安やお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

初回無料相談やってます。ホームページはこちらです。


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。