広島の住宅購入相談はサンクティ

マンション購入の悩み。解決するためには購入目的を明確にする。

マンション購入に関し、立地条件、相場との比較、資金計画、入居中の管理、将来の売却など、お悩みの方は多いものです。

立地や相場は、ネットなどからある程度はつかむことはできます。しかし、マンションは戸建と違い集団で生活する箱です。後悔しないために必要な情報は、一般消費者の努力だけではどうにもならないことも多々あります。

例えば修繕計画。

☑修繕は適切に施されているのか?

☑積立金は貯まっているのか?

☑積立金の値上げ計画は?

☑修繕計画そのものが正しく計画されているのか?

☑などなど。。。

例えば管理

☑清掃はいきとどいている?

☑管理規約の内容は

例えば駐車場の料金

とか。。。etc

目的に合った情報入手出来てますか?

物件情報だけでなくネットを検索すれば、マンション購入に関わる様々な注意事項を引っ張り出すことが出来ます。そんな努力をしても、100点満点のマンションなんて存在しません。欠点を探せばどれだけでも探せるものです。

欠点も購入する目的によっては何ら問題ない!。

極論ですが、新築マンションを買って10年後に売却する。その方に、修繕積立金の額が足りる足りないなんてどうでもいい話です。いかに、損なく売れやすいか。こちらの方がよほど重要です。

☑いずれ売却する一時的居住なのか。

☑終いの住処としての購入なのか。

☑投資や相続対策として購入なのか。

所有する目的により求めたいマンションは違うはずです。物件情報のほかにも知るべき情報、必要な情報というのはあります。一方で、知らなくてもいい情報。どうでもいい情報も多いのです。多くの情報を整理しつつ選ぶべきマンションを選択しましょう。

単に右から左に仲介するような担当者ではいつまでたっても、いい物件に巡り合うことはできません。是非、コンサルティング能力の高い担当者を見つけてください。その方が早くいい物件に巡り合います。

 

ちなみに、このブログは、実際に、ご相談を頂いたお客様の声をもとに書いてみました。実際のお客様の声はこちらです。↓↓

よく分からず悩んでいたことがすっきりし,自信を持って購入を進めていこうと思います。

 

広島周辺でマンションをご検討の皆様。また、お悩みを抱え他社の住宅相談カウンターへ行ったが解決できないという方。弊社は単に工務店やハウスメーカーを紹介するという企業ではありません。私は、ハウスメーカーの支店長として多くの経験を重ねてきました。その経験とスキルをもとに、お客様の立場でマイホーム購入を真剣にサポートします。そのために必要なコンサルティングを提供いたします。

お気軽にお問い合わせください。ホームページはこちらです。

 

 

 

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。