広島の住宅購入相談はサンクティ

理想の住まいを見つけるためのポイント

住宅購入は人生で最も重要な取引の一つであり、ほとんどの人にとって未経験のものです。悩むのは当然です。

例えば、

住宅展示場を見学した際に、「中古住宅を購入してリノベーションを検討している」と伝えると、注文住宅を売りたい営業は中古住宅のデメリットを強調するでしょう。

マンションのショールームでは、戸建てよりマンションがいかに優れているかを強調することでしょう。

営業マンとして当然です。

僕の仕事を通じて例に挙げると。事前にどのような相談があるかを尋ねることはありません。それでも、これまで10年以上お客様のサポートをしていますが、一度も答えられなかったことはありません。

自分のコンサルティング能力が高いと主張したいわけではありません。住宅購入は、ほとんどの人にとって未経験のものであり、供給者との知識の差があることから始まります。

それも、建築、不動産、金融など専門的な知識が必要です。それらを数か月程度で理解しようとするのは無理な話です。

無理ならどうすればいいか!というのが必要な解とすれば、それは知識ではなく、どのような家で、どのような暮らしをしたいのかを徹底的に考えること!です。

追求することで、家造りのパートナである営業が真剣にその想いに、応えようとしているかどうかを判断できるはずです。なぜなら、想いに応えるためには、営業にはコンサルティング能力が備わっていなければならないからです。

スキルの高い営業を味方につければ、あなたが数か月勉強するよりも効果的なのは言うまでもありません。

もう一度言います。住宅購入で学ぶべきことは細かい知識ではありません。自分の好みを見つける学びこそが重要です!理想の家が具体的にイメージできるまで契約を急がないでください!

 

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。