広島の住宅購入相談はサンクティ

住みたい家がイメージできるまで契約しない。

 

住宅購入は人生で最も大きな買い物。ほとんど経験したこともない買物です。悩んで当然です。それに購入までの過程が悩ましくもありますものね。

例えば

たまたま見学に行った住宅展示場で、「中古住宅を購入してリノベを計画している。」と、伝えたとしたら、注文住宅を売りたい営業は中古住宅の怖さを力説するでしょう。

たまたま見学したマンションギャラリーでは、戸建てよりマンションがいかに優れているかを力説するはずです。

営業も仕事ですから当たりまえですね。

例えば私の仕事。お客様よりいただいたお言葉です。

聞けないこと、または聞いても答えにくそうな質問を事前に用意し、質問攻めにしました。
想像していた以上に、プロとしての第三者的な回答・アドバイスをしていただき、大変満足いたしました。相談は無料でしたが、有料でもいいのではと思うくらいの濃い内容だったと思いました。

私どもでは、事前にどんなご相談かをお尋ねすることはありません。それでも、これまで10年以上お客様のサポートをしていますが、一度も答えれなかったことはありません。

自分自身のコンサル能力が優れているといいたいわけではないのです。冒頭でお伝えした通り、ほとんど経験値のない買物が住宅です。供給する側との知識量の絶対的差があるところからスタートしています。

こちらのお客様からは「プロとしての第三者的な回答・アドバイスをしていただき」と、いう声をいただきましたが、大切なのは、第三者性もしくはエージェントとしての立ち位置ではないでしょうか。

住宅購入には、建築、不動産、金融等々のあらゆる知識が関係します。それを数か月程度で理解しようなんていうのが無理なのです。

住宅購入に必要なことは知識ではなく、

どんな家でどんな暮らしがしたいのか!を突き詰めること!

そうすれば、あなたのパートナーが真剣にその想いに応えようとしているかジャッジできるでしょ。その想いにこたえるには少なからずコンサルティング能力が備わってなければできません。

あなたが数か月勉強するよりも、コンサルティング能力が備わり、あなたの想いに応えようとする営業を味方につけるほうが早いのです!

住宅購入に学びが必要だとすれば細かいことではありません。

好きを探す学びこそが大切なのです!

住みたい家がイメージできるまで契約しないでください!

 

ちなみに、このブログは、実際に、ご相談を頂いたお客様の声をもとに書いてみました。実際のお客様の声はこちらです。↓↓

想像していた以上に、プロとしての第三者的な回答・アドバイスをしていただき、大変満足いたしました

広島近郊で、あなたの想いにこたえることのできる営業に出会えてない方!絶対に住宅購入で失敗したくない方!是非一度ご相談ください。ホームページはこちらです。 

 

 

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。