広島の住宅購入相談はサンクティ

広島市の地価はどこまであがるの?

19年の路線価が発表されました。

地方都市である広島でも、どこまで上昇するのって感じの地価。感じているままに上昇でした。(1月1日時点。)

都市部だけじゃなく全国的に上昇してるのは4年連続とのこと。

路線価4年連続上昇 2019年分、訪日効果が波及

中国地方も2年連続上昇っだって。

中国5県の路線価、2年連続上昇 広島・岡山けん引

とはいえ、記事を読めばわかる通り、地価なんて需要と供給。需要がない所に供給だらけじゃ地価が上昇するはずはないわけです。広島でもちょっとはずれれば路線価がどうであっても売れない不動産はいっぱいある。

そんな場所に魅力を感じる人なら地価がどっちを向こうかお求めやすい価格で購入できる。

便利だから、環境いいから、の場所は、ホテルや商業施設やマンションなどなど需要が有り余ってるから競り勝たなきゃ手に入れることできないって単純な話。

戸建てとなると、この理屈の上で引っ張られた地価だから高いよね。

「便利な場所に」「安く」「理想の家を」これが理想だけど無理なんだな。

無理なものは無理と判断し、現実の流通を知ることで、どこに重点を置くかを明確にする。

言うわ簡単なんだけどね!

後戻りできないのがマイホーム。そりゃ悩みますよ!

だから整理してくれるパートナーが大切なの。

  • ☑ハウスメーカーの人は注文住宅を売りたいから、場所や価格を犠牲にすることが正義。
  • ☑建売を売ろうとする不動産屋さんは、逆に家の品質を犠牲にしようとすることが正義。
  • ☑マンションを売ろうとする営業は、とにかく立地を優先することが大切と話すでしょう。

それぞれの立場からの営業になっちゃう。仕事だものね。

 

なので、そこを調整する仕事が必要でしょ。それが僕の仕事です。

立地とお金と空間のバランス。このバランスを自分のポジションに落とし込むためにはそれなりのステップが必要です。悩み迷うのはそれが整理できないからです。広島市近郊でマイホームをご検討の皆様、無料の相談窓口で解決できなかった方、お気軽にご相談ください。紹介相談は無料です(^^♪

ホームページはこちらです。


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。