広島の住宅購入サポート 三笑塾 塾長

2018.04.28

お役立ち情報

マイホーム買い時?に取材協力しています。

五月連休突入ですね。弊社は5月1日(火)~4日(金)までお休みをいただきます。本音は五月連休は働いて違う時にお休みを頂きたいのですが、零細企業にとってはそれも非効率。休める時に休んでおかなきゃです。

さて、マイホーム事情。

消費税増税もせまってきました。地価や建築費の上昇といったネガティブな面もあります。一方で、住宅ローン減税や住宅ローンの低金利といった買いやすさも備わっています。買い時に対する不安を覚える方へ向けた記事でしょうか?

マイホームは今は買い時?と、本日の中国新聞広告特集。

 

 

少し宣伝になりますが、この特集に取材協力させていただいております。恥ずかしながら体のいい標準的な表現です。上っ面って奴です。(笑)

 

取材協力の内容はさておき、いつが買い時か!?この問いについての持論は、考えた時が買い時である!

基本的に、マイホームは損か得かという買物ではありません。また、ライフスタイル応じ必要な時というのは人それぞれです。必要に迫られたからマイホームを計画しようと考えた。と。いう単純な話です。その時こそ買い時と考えるのが自然でしょ。

もちろん無理のない範囲でですよ。説得されるのではなく自然なままに家計や今後のライフプランを見つめた時、時期尚早と思えば買い時を延期すればいいだけです。その時は、準備期間とすればよいのです。

純粋に自分たちの暮らしを見つめましょう。不安や疑問があるうちは準備期間です。説得されるのではなく自らが思考の整理ができた時、ストレスなくマイホームが身近なものとして具体化されます。

それがイメージできるまでは、ショッピングを楽しむようにモデルハウスや物件を見学しましょう。マイホーム取得までの道のりを楽しみましょう!

具体化できないのは売りが先行した業界のスタイルに違和感を覚えるからではありませんか。弊社は購入者様の立場からコンサルティングに特化して住宅購入の不安や疑問を解消しつつ、ベストなマイホームを取得いただけるようサポートしております。初回相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。