広島の住宅購入相談はサンクティ

マイホームはお金と居住性のちょうどいいところを探す!

地価の天井はどこにあるんだろう。

広島も平地は高いよ。平地で注文住宅なら普通に5000万円。マンションだってねぇ~。

3年前も異常だよねって話してた記憶がある。もしかしたらまだ天井は上なのかもしれない。。。

いやいや、消費増税したら一気に冷え込むよという声も聴く。そういう声を信じると「地価が下がるまで待とうか!?」と、考える人の気持ちもわかる。

僕も広島の平地で建売とかの事業をしているのなら確実に躊躇する。

だけど僕は商業地に興味なしの人。商業不動産は僕の専門外。正直よくわからない。

地価上昇も下落も周辺知識としてホテルやマンションの在庫状況とかの情報を入れながら、様子を見ながら、お客様へのコンサルをさせていただいている。

お金の価値は誰が決めるものでもなく自分自身が決めるもの。

セキュリティーが万全でお忍びで泊まれる素敵なホテルなら一泊100万円出しても泊まりたい人もいれば、飲んで寝るだけだからサウナでいい。という僕のような人間まで様々。

暮しも同じ。いくら高くても快適と利便性を求めればそれなりのお金が必要。そのお金の価値は場合によっては一泊百万円のホテルと競合するような立地かもしれない。そんな場所にマイホームを求めるにはお金はソレナリに準備するしか快適なマイホームは無理。

そんな人どれだけいる!?

人生においてお金はとても大切。身の丈で買える範囲ということになるでしょ。そうなると価値はお金だけじゃない。お金以外もふまえて物件を探すべきなんだ。

そのためにはお金と居住性のちょうどいいところを探す!

夢じゃなく、何かを我慢する、現実を見つめるからちょうどいいところに行き着くってステップ。犠牲にする何かのためには犠牲にできない部分。こだわりを暮らしに取り入れることで自分自身のちょうどいいところへ気持ちを落ち着かせる。

100点満点みたいな点数じゃなく居心地のいい空間選び。それがどこなのか。その箱がなんなのか。抽象的だけど気持ちを整理することの難しさがマイホームの悩みの原因なんだよね。

特にこんなに地価が高い今ならなおさら。

分からないから住宅展示場やマンションのモデルハウスへ行く。そうすると住宅展示場ではマンションのデメリットのオンパレード。マンションのモデルハウスへ行くと戸建てのデメリットのオンパレード。

整理するはずがますます闇の中。。。

そんな方は、一度、僕のところに相談し聞きませんか!?お客様の立場でマイホーム購入をサポートしている僕のような存在はキット便利ですよ。(^^♪

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。