広島の住宅購入相談はサンクティ

2017.08.16

読書・学び

マイホームは、リスクだらけだからこそチャンスも大きい!

本日より仕事です。ハウスメーカー時代、連休なんて殆どなかった僕が、こうして連休をとれるのはありがたいことです。

一方で、何をしていいのか分からなかったこの数年間。やっと、のんびりすること。読書三昧する事。これこそが贅沢な時間なんだと気付きました。

私ごとですが、夏季休暇中に読んだ本は

 

 

 

読み返しで

 

帰省時には原点回帰

必ず読み返すのはこれ

 

個人的に、一番考えさせられたのは、三浦展さんの東京郊外の生存競争が始まった!かな。。。

最近、特に思うんです。「住」に関しては悲観的な記事が多い。

だから夏季休暇に読んでみたいと思った本もご紹介したような本を選んだのでしょう。それ以外でも最近の情報紙はバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)、こんな感じです。

PRESIDENT

週刊SPA!

週刊ポスト

東洋経済

エコノミスト

 

人口が減少して家が余っているわけです。加えて、年金は危ういし。。。寿命も延びるし。。。

これらの警告は事実でしょう。

それでも、リスクだらけの家なんて買わなきゃイイ!そんな回答にはならないですよね。人生を豊かに暮らすためには!という問いには「マイホーム」という選択は無くなりません。無くしたくない!というほうが適切でしょうか。。。

もちろん最近の記事がフェイクニュースなんてことはなく事実です。重要なことは、これら事実を踏まえ、どういう暮らしを選択することが豊かな暮らしへとつながるのかを見つけることでしょ!

こんな時代だから宝物が埋もれているのも事実ですよ。わーい (嬉しい顔)

 

住宅購入前にちょいと住宅情報誌やネットサーフィンで知識を取得しようにも、求めている情報や結論にたどり着けないのは、住宅購入の知識とは、単に住宅だけのことを知ればよいということではないからです。自称:住宅オタクの僕でも専門家の協力なしでは完全なサポートはできません。住宅購入を検討している方で、誰に相談したらよいかお悩みの方は一度ご相談に来られませんか?初回相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです。


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。