広島の住宅購入相談はサンクティ

注文住宅は相手がプロだから口出ししたら悪いなんて思ちゃダメ。

僕は好きなことが建物探訪や景観をみて歩くことです。なのである程度のお金が必要になります。有効に使うためにはどうしても好きな建物や景観から訪ね歩きます。

好きな物についての知識はますます増えるわけです。愛着もわくというものです。僕も多くの建物を観てきて実際に建ててきました。打ち合わせに参加し工事がスタートし完成します。

一番気を付けなければならないのは、この好きのバランス調整だと思っています。変態的に日々建物や暮らしのことばかり考えている僕にも好きなスタイルというのはもちろんあります。

建築家の先生同様に、このスタイルを追求していくととんでもない金額の建物になるのは間違いありません。

多くの方のマイホーム購入は、お金とのバランスが大切なわけです。僕の好きとか嫌いとかは関係ないわけです。この自分の好き嫌いを抑え、色々な方面からお客様の思考を整理しサポートできるのが僕の強みだと思っています。

前置きが長くなりました。プロにも色々ありますよってことです。

プロであり職人というのは一方で不器用です。自分が信じたものこそが正義です。その反対にあるものは悪!?少なくとも仕事のテンションは変わります。(笑)一定の経験値のあるプロたちの中には、こんな思考の方も多いような気がするわけです。

相手がプロだからとあれこれ口出ししたら悪い。なんてことは絶対に思わないことです。

プロに任せれば間違いない!というのは、お金の心配も不要で、プロのパトロンとして全面的にお任せできるという大きな心の持ち主の方だけのお話です。

自分の決断には自信なんてないでしょう!それでも自分はこう思う。これ以上の予算アップは耐えれないなどなど根気よく打ち合わせすることです。

それに付き合い要望を整理するのもプロの仕事ですよ!遠慮は駄目ですよってお話でした。

 

 

注文住宅のトラブルの多くは曖昧なまま進んだ契約に始まります。トラブルなく安心して工事を進めるにも遠慮してちゃ駄目です。約束事を明確にし、要望を整理するところからスタートしましょう。初回相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

初回無料相談はこちら


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。