広島の住宅購入相談はサンクティ

マイホームで迷いがちな思考の整理は出所が確かな数字を参考にする!

 

コロナ禍により働き方も暮らし方も変化しています。コロナ禍だからというより、コロナによってずっと受け継がれてきた、無駄なことやヘンテコなことを正しているような感じでしょうか。

そんな変化の最中です。アフタコロナの暮らしは大きく変化しているのかもしれません。時代が変化している時は、色々な意見が飛び交うものです。迷いますよね。そんな時は原点を見つめることが大切だと思うんです。

原点とは?僕は人生の目的。豊かさの追求する場所(思考)。だと思っています。もちろん人それぞれ。だからこそ色々な意見が飛び交う。僕のテーマである不動産だって同じです。投機目的の不動産購入と暮らすための不動産購入の目的は別物です。

コロナ禍により、働き方も変わっているのだから暮らし方に変化が生じるのは当然です。何よりも、この変化は人々の価値感にも影響を及ぼしているはずです。豊かさを追求する場所(思考)」の変化。その一つが地方移住への流れなのかなと感じるところです。

まるで書きたいことと別の話をつづっていました。これまでのは長い前置きです。(汗)

マイホーム購入は前提である基礎知識がほとんどない状態からスタートします。たまたま担当してくれたスタッフが良識のある方ならラッキーかもしれません。たまたま手に取ったはハウツー本が良識ある本ならラッキーかもしれません。これらの話はこのブログにたどり着いた方やネットを通じて不安材料を探せばきりがないこと知った方ならご理解いただけると思います。

事実、世に出回っているマイホーム購入情報の多くは、お客様が供給者である購入していただくためのハウツー本やポータルサイト。他にあるのはこのブログのように、どこの誰が書いているかわからないブログやコラム。SNSを通じた匿名者が発信している様々な情報です。ますます迷いが深まるかもしれません。

そんな時、参考になるのがが出所が確かなアンケート結果や公式データーだったりします。出所が確かな数字を使って分析しているコラムやブログは、そこそこ信頼できるものなのかなと感じます。(時々こじつけもありますけど。)

マイホームで迷いがちな思考の整理は出所が確かな数字を参考にする!ご一考ください。

 

追伸 ブログ頻度が減っている昨今。

これらのデーターを使って書いてみよっかな!

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。