広島の住宅購入相談はサンクティ

住宅購入前は過度な心配するよりライフプランで未来をシミュレーションしましょう。

コロナ禍で市中に大量に供給されたお金がどこに向かうのか!?

株や不動産に向かうことで資産バブルに向かうのか?

危機下の預金・現金急膨張 コロナ後バブル生む?
最近、企業や個人などが持つ預金・現金が異例の増加を続けている。その動向を示すマネーストック(通貨供給量)という統計を見ると、6月の伸び率は統計開始以降で最高となった。新型コロナウイルスの感染拡大で景

ど~も、元ハウスメーカー支店長の田中です。

これまでも、先の見えない世の中だったのにコロナでますます先が読めません。

一方で、おうちで過ごす時間が増えました。快適な暮らしには快適な空間が必要です。

そのために家具を買う、お庭を改善する。など、関連消費は対前年比大幅増というニュースを耳にします。

同様に賃貸から持家にという動きも5月から増えてきている感じ。と、不動産業の友人達から聞きます。

投資とは別の次元にいるのが私たちの暮らし。この動きは人としての本能のようなものなのでしょうね。地方都市の住宅地はそこまでバブル的な要素はないと考えれば必要以上に不安になることはないのかもしれません。

一方で将来に対する不安は大きい。

最近「ライフプラン」の相談がめちゃ増えています。それも、さまざまなケースを想定したライフプランを求められます。

未来へは明確な答えはないけど、ライフプランでシミュレーションできます。「もし?」「仮に?」をシミュレーションすることで備えることが出来ます。

過度な心配は不要です。逆に楽観すぎるのも問題です。

ライフプランはご自身の未来をシミュレーションする最適なサービスです。

住宅購入前にライフプランを計画してみませんか?

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2021年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。