広島の住宅購入相談はサンクティ

確定申告の時期。住宅ローン減税が受けれないという問い合わせ。。。

この時期に多い問い合わせです。

住宅ローン減税が受けれない。。。。

 

築20年を超えた住宅(マンション等(耐火建築物ね)は25年)を購入された方からです。

問い合わせ内容は、「聞いてない。」「そんなことなら。」の前置きがあり、続いてどうにかならないでしょうか。。。。

残念だけど明確なルールがあるわけです。。。そんなルールなんて教えてもらってないといっても、その不動産仲介業者を選ばれたわけだし。。。

不動産仲介業者も聞かれれば応える。話の流れで説明する。そんなレベルの話だといえばそれまででしょう。彼らからすれば、住宅ローン減税が目的で不動産を購入しているなんて思わないですもの。。。(実際に違うでしょうし。)

思っていたより固定資産税が高い。光熱費が高い。だからといって返品できませんよね。住宅ローン減税が使えないのも、その不動産の特徴のひとつといっても言い過ぎではないと思うんです。

理解していれば、もう少し高価でも住宅ローン減税が適用できる物件の方が財布の中身はお得だったかもしれません。

さらに言えば、安易に連帯債務者で共有名義にされている方がいらしゃます。でも、それって大丈夫!もったいないことになってますよ!(ここでは本題ではないから触れない。)

残念だけど、住宅ローン減税に限った話でもなく、もったいない買い方している人って多いですよね。初めての経験ではわからないから仕方ない?

仕方ないと思えない方は、しっかりとしたパートナーを選びましょうという僕の主張です。

これからマイホームをご検討の方はこのページがわかりやすいです。

すまい給付金

住宅ローン減税

 

それでもわかりずらい!面倒!と、いう方は、お気軽にご相談ください。

広島周辺でマイホームをご検討の皆様。弊社は単に工務店やハウスメーカーを紹介するという企業ではありません。お客様の立場でマイホーム購入を真剣にサポートします。そのために必要なコンサルティングを提供いたします。

広島の住宅購入相談はこちらです。


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。