広島の住宅購入相談はサンクティ

「いい家」は幸せな高齢者の顔になる

今週の住宅新法の大言小言

大言小語 幸せになる勇気

すごく好き!

特に末尾。(以下に抜粋)

ー前略ー

日本人の美意識はモノではなく、移ろう季節や人の心に向かう。人はどう生きたか、死を前に何を覚悟したかに想いを寄せる。その美意識をおのれにむけ、淡々と生きていく覚悟を見せれば、それが幸せな高齢者の顔になる。

移ろう季節や人の心に向かうことを感じることのできる場所が『家』そこは多くの時間を過ごす場所。

季節を運んでくれるのは窓です。あなたの家の窓から何が見えますか?

これから住宅を購入する際、窓から何を見たいでしょうか!

空や山や海、庭のお花や樹木、子供たちが遊んでいるシーンではありませんか。

そして、お日様の陽をいれ、風がそよぎ、穏やかに流れる季節を感じる。一日を一年を、時を大切に過ごしたい。

暮らしを楽しみ、家への愛着を深めたい。

この実現のためには、駅近や利便性⇒資産性の高い家を疑うことかもしれません。こういう家でも実現できるなら僕も欲しい。だけど、そんな物件は身の丈を超えた買い物でもあるわけです。

窓から見える景色は、お隣のごみ置き場やお隣と重なり合った窓や壁。常にカーテンを閉め切った状態。。。

建売だから仕方ないのか?

注文住宅でも設計費用をそこまで支払ってないから仕方ないのか?

 

住宅購入を検討する際は、移ろう季節や人の心に向かう余裕をもとう!求めよう!

人は生まれ、家で育ち、家で暮らし、家で死んでいく。死を覚悟した時に思い起こす思い出の多くは「家での思い出」だろう。美しい思い出にしたいじゃないか。

幸せの高齢者の顔になりたいではないか!

 

いい家を選ぼう!!

 

 

広島の住宅購入相談はこちら。お気軽にご連絡ください。

 

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。