広島の住宅購入相談はサンクティ

子供は階段から落ちる。ベランダからも落ちる。

 

小さなお子様がいらしゃるご家族から、子供が階段から落ちないかという心配を良く聞きます。お引き渡しさせていただいたお客様からも「子供が階段から落ちて病院へ行った。」と、お聞きします。僕も子供の頃階段でこけて2針縫いました。(笑)

程度はあるにせよ。子供が、こける。落ちる。はあります。質問されれば僕は「一度階段から落ちて危険を感じるようになるようです。」と、答えています。

しかし、これが、ベランダからだったらいかがなものでしょう。もしマンションのベランダだったら。そんな記事を見かけました。

ベランダ転落事故の防止で提言

全文は会員じゃなければ読めません。重要なのは東京都商品等安全対策協議会の報告書として提出された資料に145件もの転落事故があるということです

その対策として提言されているのがこちら、「子供のベランダからの転落防止のための手すりの安全対策」報告及び今後の都の取組

階段から落ちるという戸建ての想像できる範疇の外にあるのがベランダ事故だと感じました。

最近ではベランダでの外庭が注目されています。しかし、こんな事実を知ると原理原則である、快適な暮らし以上に大切なこと。家に求められているのは安心安全であること、改めて認識させられた記事でした。

 

 

広島周辺でマイホームをご検討の皆様。また、お悩みを抱え他社の住宅相談カウンターへ行ったが解決できないという方。弊社は単に工務店やハウスメーカーを紹介するという企業ではありません。私は、ハウスメーカーの支店長として多くの経験を重ねてきました。その経験とスキルをもとに、お客様の立場でマイホーム購入を真剣にサポートします。そのために必要なコンサルティングを提供いたします。

お気軽にお問い合わせください。ホームページはこちらです。


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。