広島の住宅購入サポート 三笑塾 塾長

2017.04.14

中古住宅

新築住宅よりも中古住宅+リフォームがいい理由

※このブログは超個人的思考で書き進めます。その前提でお読みください(笑)
仕事がら当然だが不動産情報は常にチェックしている。そんな中、僕が「これいいな~!」と、思える物件は全て中古住宅だ。

その理由は、先ず、目が肥えすぎていること。お金が無限にあればこだわった素材でこだわりの立地に注文住宅で新築を建てたいがそれは無理。もしかすると中古住宅を「いいな~」と思う理由は消去法なのかもしれない。笑

次に僕は立地はそんなに気にしない人。公共交通機関に頼らない生活というのもあるが立地よりもロケーション重視の人だから道が狭くても広い土地の方がいい。坂の上でも眺望がいいほうがいい。なので団地のなかの大量の中古住宅に目を向けることができる。

そして、これが一番の理由だけど。やっぱり僕は空間に対する目は肥えていると思うんだ。なので、素材には拘りたい。新建材の新築住宅よりもリフォームで無垢や漆喰の空間に仕上げたい。間取りは広さと外部とのつながりさえあれば家具やエクステリア工事でどうにでも出来る。何よりも中古だから建物の値段はあってないようなもの。築20年~30年もすれば建物の値段はあってないようなもの。1000万円もリフォーム費用をかければ新築住宅よりも余程自分らしい空間に仕上がることを知っているし楽しい。

経済的にマイホームを取得するには新築よりも間違いなく中古住宅+リフォームです。それを邪魔しているのは立地や新築という幻想のような気がします。僕と同じように考える方、僕は毎日毎日不動産情報とにらめっこしながら妄想しまくってますよ。

不動産情報と計算機しか叩けない営業マンでは夢のマイホームへの道も楽しくないでしょう。僕ならお客様の代理人として一緒にマイホームへの道を楽しめますよ。楽しみながらマイホーム取得をしたい方は是非お気軽にお尋ねください。初回相談は無料です。宜しくお願い致します。

ホームページはこちら

 

 


コメントを残す

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。