広島の住宅購入相談はサンクティ

マイホームは、生活するために便利な場所から家族が快適に過ごせる場所へ原点回帰。

ど~も、元ハウスメーカー支店長の田中です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?僕は、コロナ報道を聞くたびに、ブログ更新もおっくうな日々を過ごしていました。過去形なのは、こんな時だからこそ、ブログを通じて有益な情報をお届けすべきだと。。。思考のチェンジをしたからです。

尊敬する大先輩とお話しましたが(戦前戦後を生きぬいた方)、「世の中が劇的に変わる。そんな潮目となりそうな気がする。」とおしゃってました。

働き方も、日常も、大きく変化し、空白の時間ができました。日常に変化があるのだからコロナ疲れも理解できます。

そんか感覚で最初に頭に浮かんだのは「家の過ごし方です。」

話がぶっ飛びますが、ショッピングモールが日本で重宝されるのは、家が快適でないからとという見方もあるそうです。確かに、家で退屈な時間をつぶす最適な場所がショッピングモールではないでしょうか。(広島のショッピングモールではまだまだ家族が多いとか。。。)

駅近や利便性。大都市のように満員電車で通勤するのとは違う地方都市。

今こそ、マイホームを求める本質。家族が快適に過ごすことのできる空間にこそ目を向けるべきではないでしょうか。

家で家族と過ごす時間が増えた昨今。マイホームは、生活するために便利な場所から家族が快適に過ごせる場所へ戻る。原点回帰こそがこれからのマイホーム選びです。

今の暮らし快適ですか!?快適なマイホームはどんな容器になるのでしょう?不要不急の外出を控えた時間を使い、ご家族とお話してみることをお勧めします。

 

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。