広島の住宅購入相談はサンクティ

アストラムラインの延伸計画について独り言。

アストラムラインの延伸計画を改めて頭に入れるために広島市のホームページで探してみた。

事業化されたとはいえ、全線開業は平成40年前半(令和10年前半)なんだ。まだまだ、用地の買収とか大変な作業が残っている。

用地の買収が終え工事着手するのは令和10年まで行かないにしても半場。

石内というよりアウトレット広島までの部分開業だって令和10年ごろ。

確実な生活圏内の僕にとっては遅れることなく進んで欲しい。

不動産的には、五月が丘に二駅できるのは住民は嬉しいだろうな。シャッター街になっている商業施設も復活するかも。いや、させなきゃならない。

僕的には、もう、アウトレットができるころから地価も上がってきてる。そろそろこのくらいでいいんじゃない。そんな価格まで来ていると思うところ。(あくまでも個人的に)

一方途中の己斐上駅周辺なんて広島市中心部との直線距離はメッチャ近いのに地価は低い。いいじゃない。と、独り言。(笑)

もちろん事業化されたとはいえ、どんなことがおこるかわからない。途中で止まってる道路もたくさんあるしね。だけど、開通された日には。どれだけ暮らしが良くなるだろう!

不動産価格って、何ができるとかという想像できる状況では、価格に火はつきにくいようです。そこに駅ができる。お店が出来る。などなど確実な形としてできあがることより、初めて需要が高まり供給も出てくる。買主さんは想像できないから高ければ買わない。売主さんは期待して売時期を待つんでしょうね。よくできていると思います。

そう考えると己斐上なんて、売りわ多いけど、買いはすくない。なので、当然い地価は低い。開通したらを考えると面白いんじゃない!と、重ねて独り言。

 

広島市周辺でマイホーム購入にご不安な方。他社の相談はうけたけど解決されなかった方。私は元ハウスメーカー支店長として多くの経験とスキルをもちあわせています。初回相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。