広島の住宅購入相談はサンクティ

好きが溢れればマイホームは楽しい。

昨日、インナーに着るタンクトップを購入しに、ユニクロに行ってきました。

僕はいい大人です。なので、仕事で着る服はできる限り価格で判断せず、好きな服を着るようにしたいと考えています。それでも、ユニクロに並んである価格はとても魅力的です。それでいてボロかといえばそんなことはありません。

住宅も同じように定番商品でそろえればコストは下がります。間取りもこの中から選んで下さい的な話であればコストは下がります。でも、それが叶わないのが住宅ではないでしょうか。

二つとして同じものがないマイホーム

敷地の形状、道路との高低差、周辺環境、眺望、二つとして同じものがありません。移動もできません。カジュアルとドレスコードを着替えることのできる洋服とは大きく違うところです。だからこそ、自分らしく好きを暮らしに取りこんだ家が欲しいわけです。

同じようなものばかりみていると、見学した中では一番よさそう的な思考と価格がお手頃ということが購入を正当化する理由づけになってしまいます。

住宅を検討する時はいいものを見よう。触れよう。

安いを理由にした住宅の検討は楽しくありません。

着まわしに適切なアドバイスをくれるショップのお兄さん。時には厳しくこれ以上太ったらもううちの服はきれませんねとダイエットをすすめるお兄さん。スーツのこだわりに共感し着ていく機会さえも創りたいと考えるワクワク感。ちょっとした違いにこそ商品の価値があるはずです。

それが暮らしとなれば毎日がワクワクするにきまてます。「時にはキャンドルをともしジャズを聴きなが焼酎を飲みたい」「大好きなソファーに寝転がってカウチポテトする週末の夜」家でできるワクワクはいっぱいです。ただ寝るだけ。ただ食事するだけ。ただ勉強するだけ。これじゃ楽しいはずありません!!

好きなものを知る

好きなものがあるのに我慢できますか?好きなものがないのなら好きなものとはどんなものかを知るべきです。購入した後から気付いてももう遅いのが住宅です。買い替えるなんて並大抵のことではありません。

ファションセンスの優れた方がユニクロの服を上手に着まわしているのは自分の好きをよく知っているからだと思うんです。マイホームも同じ。自分の好きを取り込みましょう。そうすれば、どんな暮らしを求めたいかにつながる思考が生まれます。

その思考に辿り着く前の「手頃だからという理由。」これほどもったいないことはありません。マイホームを取得するという一代イベントを楽しんでほしいと願います。楽しめればその先の暮らしはもっとワクワクするモノに変わりますよ!ご一考いただけると嬉しいです。

 

広島周辺でマイホームをご検討の皆様。また、お悩みを抱え他社の住宅相談カウンターへ行ったが解決できないという方。弊社は単に工務店やハウスメーカーを紹介するという企業ではありません。私は、ハウスメーカーの支店長として多くの経験を重ねてきました。その経験とスキルをもとに、お客様の立場でマイホーム購入を真剣にサポートします。そのために必要なコンサルティングを提供いたします。

お気軽にお問い合わせください。ホームページはこちらです。

 

 

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。