広島の住宅購入サポート 三笑塾 塾長

応援してくれるかな?サンクティの宣言!

新建ハウジングプラスワンを読んでいます。以下の記事に目がとまりました。

【大西敦の応援される工務店のつくり方】

ちょうどリノベーションモデルハウス施工中の僕としては早速やってみよう!そんな感じです。(笑)というわけで以下に。。。

①専門家宣言

私たちが提供する豊かな暮らしとは、「夢のある」「楽しい」「つながる暮らし」と考えます。なぜなら巷れ語られている、リスクや資産価値など、暮らしとは異なった選択理由で選んだ住まいが快適なはずないからです。そんな住まいから愛着など生まれるはずありません。大切なのは30年後も笑顔で住み続けることのできる「家」なのです。

②断固拒否するリスト

1 (one)私たちはお客様の望まない営業はいたしません。理由は、営業された暮らしに夢や楽しさを見出すことなど出来ないからです。

2 (two)私たちは感できない想いにサポートはしません。理由は、共感できない価値観を無理にあわせようとするのはお互い不幸だからです。

3 (three)私たちは時間を区切る説得するなど、お客様の結論を急がすことはいたしません。理由は、そのことで知る反省や失敗も暮らしの一ページと知っているからです。

4 (four)私たちは安いというだけの理由で商品や施工者を選びません。理由は、私どもが提供したい暮らしとは、愛着の生まれる安心安全の暮らしだからです。

5 (five)私たちは今後いかなる状況がこようとも新築住宅を施工・設計することはいたしません。理由はすでに市場は出来上がっており私たちよりも優れたプロがいやしゃるからです。

 

③私たちの社会的正義

私たちの使命は、夢に見るマイホームに想いを馳せる、お客様を効率や契約を優先する企業や営業から守るために、常に真実の積み重ねによるサポートをいたします。想い=イメージではありません。想い=明確な真実の積み重ねです。

④キャッチコピー

よし、この機会に検討しよう!(笑)

⑤以上を踏まえ、僕の仕事を簡単に表現すると

ライフプランに沿った
安心安全な広島の暮らしを追求し
お客様の代理人として住宅購入をサポートします。

30年後の笑顔のために!

 

冒頭から最後まで完全に広告ブログになりました。こんなブログ思考は、リノベーションモデルがもう少しで完成するからでしょう。中古住宅を購入してリノベーションといってもイメージのわかないという方へお気軽にご見学いただけるよう運営します。お気軽に、ご活用ください。

もちろん、ライフプランをはじめとしたコンサルティングサービスは随時受付しております。初回相談は無料です。お気軽にお申し付けください。

ホームページはこちらです。


コメントを残す

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。