広島の住宅購入サポート 三笑塾 塾長

NPO日本ホームインスペクターズ協会、中国・四国エリア部会のセミナーに参加してきました。

昨日はNPO日本ホームインスペクターズ協会、中国・四国エリア部会のセミナーに参加してきました。

お目当ては
「レインボービューシステム雨漏り調査の紹介・解説」
講師は有限会社えびの瓦商店 松永様

ホームインスペクターズ協会で表現するところのホームインスペクションであり、瑕疵保険で表現するところのインスペクションは、ともに目視や簡単な機材を使った一次診断と呼ばれるものです。

 

見つかった雨漏れが現在進行形か否かを調べるには含水計による木材の水分量をチェックしたり

赤外線サーモグラフィーによるチェックをします。

 

現在進行形であれば、どこから侵入しているか、簡単に修繕出来るものなのかが当然に知りたいことです。瑕疵保険に加入するにも雨漏れしている状態では加入もできません。そこで専門的な調査が必要になります。その一つがレインボービューシステム雨漏り調査です。詳しくはこちら

木造にしても鉄骨にしても、水を絶つことが建物を健全な状態で維持するために必要な条件です。ずーっと住み続けるためにも、中古住宅を購入して思いがけない予算アップという悲劇にあわないためにも、リフォーム前、中古住宅購入前には、是非、ホームインスペクションをご検討ください。

 

私達は、日々、研鑽を続けスキルアップに努めています。また、弊社では、NPO日本ホームインスペクターズ協会の報告書を発行するとともに、株式会社日本住宅保証検査機構の瑕疵保険検査事業者でもあります。検討中の中古住宅のコンディションを深く知るともに、保険による安心も担保したいなどのご要望にもおこたえできる体制です。初回相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

ホームページはこちらです。

 


コメントを残す

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。