広島の住宅購入サポート 三笑塾 塾長

幸せになれるようデザインするのは自分自身!

 

 

好きな小説家の一人が「橘玲」氏

その橘玲氏がこんなのも書くんだ!と、興味半分で読んでみた。l

実に面白い!

先日、読んだ。このブログでも紹介した。宜しければこちらも 人生100年時代のマイホーム!

相通じる。どちらにも共通するのは人生は長い。100年なんだよ。長い老後をどう生きるか。どう準備するか。。年金だけに頼ってちゃ駄目なんだよ。

それまで貯金すると言っても

老後40年を年金の不足分を貯めるってねぇ~。年100万円不足分があれば4000万円貯金が必要になるってことでしょ。サラリーマンも、定年後のセカンドライフはリタイアの事だけじゃなく、稼げることを考えておかなきゃなんだよね。

仮に100万円/年×20年楽しく稼げれば貯蓄分は2000万円でいい。それには○○○○的な「3つの資本」と「8つの人生パターン 」があるってことを描いている。

プロローグに「ひとは幸福になるために生きているけれど、幸福になるようにデザインされているわけではない。」核心ですよね。わーい (嬉しい顔)

僕的には、「マネーロンダリング」とか「タックスヘイブン」とか、アンダーグランドの?小説のイメージの著者。幸福の資本論も、お固い内容を読みやすく切れ味鋭く描いてくれたかな。そんな感想です

幸せになれるようデザインするのは自分自身!

ライフプランは幸せをデザインするための一助となることを断言できます。それも、大きなお金が動く住宅購入前に必要不可欠です。是非、ご検討ください。もちろん、そのご用命は僕に宜しくです。

ホームページはこちらです。


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。