広島の住宅購入相談はサンクティ

「印象派、記憶への旅」ひろしま美術館へ行ってきました。

本日で8月も終了。昨日鈴虫の鳴き声を聞きました。

確実に時は進んでいます。消費税増税もあと1カ月。

建売やちょっとしたリフォーム工事ならまだ消費税8%で間に合います。と、煽られているひともいるでしょうね。

住宅ローン減税の拡充やすまい給付金額やらいろいろな恩恵もあり、今時、そんな焦っている人は少ないのかもと感じつつも、二つと同じものがない不動産。

ちょっとした煽られモードで気持ちも動きやすいものです。

熟考しないままに買って後悔するほど、質の悪い買物はありません。それがマイホームとなると後悔の念は増幅します。気を付けてくださいね。

さて、すこしプライベートなこと。

インスペクションの勉強会までの時間に行ってきました。久しぶりの美術館。ひろしま美術館へ。

 

印象派、記憶への旅

僕が、絵画をみるのは、写真の勉強のため。構図や焦点。そして色彩を学ぶためです。

今回の学びの最たる絵画がこちら。

これピカソですよ。

ピカソといえば、うちの妻が怒っているシーンをそのまま絵画にしてくれた印象。でもこんな優しい絵画もあるんですね。

モネにしても空の割合が大きい。

どう感じ、どう表現するか。

同じ人間でもその時々により違うってことでしょう。

それも歴史に名を残した超ビッグネームがです。

そう考えると、自分の好き。このブランドが好き。この家が好き。

これら自分で表現できないお客様は、プランニングをはじめとしたマイホームデザインにもっと興味を示すべきだと思うんですよね。。。

安普請な建売、営業が箱を区割りするだけで注文住宅というような家に数千万円も出す!

この価値たるや…

買い替えればいい!そんな単純な買い物ではないのがマイホームです。慎重に熟考の上にお選びください!

 

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。