広島の住宅購入相談はサンクティ

ショック!『ユアーズ庚午店閉店!』

日常品の買物などほぼしない僕の買い物は、専門店かアマゾンかセブンイレブ。

だけど、事務所を引っ越してからというもの、徒歩5分内にユアーズ庚午店があるので、ちょっとした買い物は歩いてユアーズ庚午店へ行ってました。

そのユアーズ庚午店が。。。5月16日をもって閉店。。。ショック!

2階にダイソーがあるけど。。。この先、どうなるんだろう。ダイソーもなくなるとショック倍増なんですけど。。。

当たり前だと思っていたお店がなくなるってやっぱりいやですね~。跡地利用でマンション??超好立地だからなくはないか。。。いやむしろユアーズの敷地は変形地だからマンション。あり得るなぁ~。。。

気になったので、昼ご飯を近所のでお好み焼き屋さんで情報招集。噂話ではウォ〇ツとのこと。

『なくなったからと言って、近くの高級スパーじゃ金銭感覚違うし。ここらで買い物していた人は不便になるよねぇ~ 』僕と同じ意見。

ついでによく話をする近所のおじさんに聞いてみた。

近所のおじさん

『看板付け替えて一週間しかたってないのにびっくりよの~。』

『跡地はどうなるん』

おじさん
『ウォ〇ツらしいで。人のうわさじゃけどの!』

 

ついでにおじさんの一言。

『別にわしゃあユアーズにはいきゃせんかったけえの。あそこは店が臭いじゃ。店長は生意気なしの~。この辺の人間はみんなユアーズに行きゃせんかったで!』

人それぞれだ。

みんな考え方は違う。

僕はマンションじゃなきゃいい。

改めてだけど街は変化するんだ。

周辺にマックスバリューも数件できた。立地は良いとはいえ旧い店舗じゃ戦えないのは時代の流れか。。。この先、跡地利用はマンション利用なら嫌だな~と思っていた。この噂の通りなら嬉しい。

ここで街選びで一言。

住んでる人の情報はとても多い。それも、ネットで調べても出てこない生活感満載の情報が入手できる。不動産選びでは積極的に図々しくなるべきだということ。

必要な情報は住んでる人に聞くのが一番ですよ!

追伸 ここでの話は単なる近所の噂話です。真実かどうかなんて知りません。あしからず(^^♪

 

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。