広島の住宅購入相談はサンクティ

令和元年の初日の出は見れなかったけど。。。

令和元年の初日の出をみようと5月1日は朝早くおきて、

広島市安佐北区の荒谷山へ行ってきました。

見れたらいいナ!

その程度のチャレンジでした。

でも、やっぱ

みれないと残念ですね。

霧というより雲の中って感じ。

季節は違うけ秋から冬にかけてはこんな場所なんですよ。

神々が降臨するかのような幻想的な景色でしょ。

雲海の季節にまた行こう(^^)/

早起きは三文の得というけど、雲海を諦め広島市へ戻った時点で8時ごろ。

勝手に思考が活動的になりますね。

モーニングを食べて、いざ、オードリーヘップバーンの写真展へ

思った以上に女性ばかり。それも熟年の女性ばかり。20代の女子なんて目視できませんでした。

若い人にこそチャーミングなオードリーの映画を観るべきだたお思うんだけど。。。『ローマの休日』は若い人にも人気だと聞くけど。。。

ストーリであって映像やファッションは写真展をみるまでもないのか。それともたまたまななのか。思った以上に客層が偏っていたことへの感想です。

そのあともカープ中継をラジオで聞きながら、ごそごそしながら休日の時間は過ぎていく。

やっぱ山登りにすべきだったと半分後悔しつつ。令和元年後悔で一日を過ごすのは辛い。

サクセスストーリの映画を観たくって。選んだのは幸せのキセキ。

Amazon.co.jp: 幸せへのキセキ (字幕版)を観る | Prime Video

僕は何事にもめぐりあわせというのはあると思っています。この日この時に、この人に会うから、この本に映画に合うから、言葉や表現に引っかかるのだと思っています。

この映画もそう。

中古住宅+リノベこそ僕の使命。と、感じた今。この映画の言葉はしみた。

冒険がどこにたどり着こうとワクワクするのが冒険だ。これからの冒険を楽しもう。

僕のビジネスは住宅購入者へのサポートでありコンサルティング。だけど、それは僕の冒険の手段であって目的はもっと先にある。

広島の豊かな暮らしだ!

まさに冒険だと思う。冒険につまずき道に迷い嵐にあうのは当然のこと。それをワクワクできるか。どこにたどりつくかわからない恐怖があるのかといえば何もない。

これからの冒険を楽しもう!

令和元年だけに思考にしみた映画鑑賞でした。

皆様ゴールデンウィークをお楽しみください。


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。