広島の住宅購入サポート 三笑塾 塾長

ちょうどいいマイホーム

生涯で最も大きな買い物が「住宅」です。また、生涯で一度きりの買物かもしれないのも「住宅」です。当然に、失敗は許されない買い物です。誰もが慎重に行動します。

逆に、月に1件、いや、それ以上の結果を求められるのが販売する側です。

ここに大きなギャップが生まれるわけです。

マイホーム=夢の思考

ギャップをギャップのままで受け入れてしまえば一人のお客様へ費やす時間は莫大なものになります。そのためにハウスメーカーであれば最新のモデルハウスを建築し感動していただけるようなプレゼンテーションに力を入れるのです。

このケースで注意しなければならないのは、身の丈以上の買物にならないこと。ついつい、夢は広がり財布の紐も緩むものです。もう少し正確に言えば、何かを我慢する生活設計を探し自分を説得していませんか。低金利の恩恵は35年間に均せばこんな思考になりがちです。

マイホーム=現実の思考

建売住宅や強みのない工務店は、価格優位性に走る傾向が強いように感じます。夢とのギャップはいきなり「価格優先」という真逆の図式を狙っているのでしょう。

これでは叶えたい暮らしは置き忘れてしまう。安いといっても数千万円はする買物です。安かろう悪かろうじゃないですか。その暮らしで我慢できますか。

ちょうどいいマイホームを見つけよう!

前述したのケースは極端な例かもしれません。もちろん、その間もあります。ちょうどいいマイホームです。

注文住宅でもそこそこの性能でデザイン力のある工務店さんがちょうどいい価格で販売しています。

建売でも注文住宅以上に拘った建物の場合もあります。中古住宅でも、この状態でこの金額か。というものまで。。。

広く見渡せばちょうどいいマイホームには巡り合えるのです。。。

何度も言いますが、多くの方がほとんど経験のない買物。逆に、月に1件、もしくは数件の契約が必要なのが販売側です。これではギャップを埋めるためのコンサルティングなんて無理なのです。

ギャップを探す時間も思考も自ら探すしかないのです。それでも、ちょうどいいマイホームは存在します。

ちょうどいいマイホームをどう探すか!

ちょうどいい所をどう探すかの答えは、

  • ☑希望するライフスタイルにあります。

  • ☑ライフスタイルの中の暮らし方にあります。

  • ☑暮らし方にもとめる住環境にあるのです!

ちょうどいいマイホームを探しつつ、そのヒントをくれるパートナーを見つけましょう!広島周辺で、そんなパートナーを見つけることが出来ない人は、一度ご相談にいらしてください。初回相談は無料です。(^^♪

 

 


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。