広島の住宅購入相談はサンクティ

ハウスメーカーの営業は無免許運転だらけ。

 

無免許運転

多くの住宅営業担当者は、売り込む商品に対する理解が十分でないことがあります。それは、多忙な日々を送る中で、必要な資格取得のための勉強時間を見つけるのは難しいと感じているからかもしれません。

しかし、それが理由で必要な知識や技能を疎かにすることは、実は大きなリスクです。消費者であるあなたはそのことを知らなければなりません。

無免許で車を運転することのリスクは誰もが認識しています。それは法律で禁じられているだけでなく、危険を伴う行為です。そして、そのリスクを避けるためには、運転免許を取得し、適切な知識と技能を身につけることが求められます。

しかし、住宅業界で働く人々はこの考え方は共有できていません。なのに、多くの消費者は、自分たちの生涯で最も高額な買い物である住宅を、無免許、つまり必要な資格や知識を持たない人から購入することを選んでいます。

これは、業者側が自身のリスクを最小化することを優先し、売ることに重きを置いているからです。(建築士とプランニングの話しをしてない方が多いでしょ。)当然これは消費者の利益を損なう可能性がある行為です。ハウスメーカーというブランドかもしれませんがそこで働く担当者はプロとはいえない素人かもしれません。

本当に良い家を提供し、顧客のニーズに応えるためには、住宅業界のプロフェッショナルたちは、適切な資格を取得し、自分たちの知識と技能を磨くことに注力しています。

あなたが住宅を購入する際には、最低でも、担当するスタッフが適切な資格を持っているかどうかを確認することをお勧めします。それはあなたの大切な人生を任せるパートナー選びに、重要な基準となるはずです。

広島周辺でマイホームをご検討の皆様。また、お悩みを抱え他社の住宅相談カウンターへ行ったが解決できないという方。弊社は単に工務店やハウスメーカーを紹介するという企業ではありません。私は、ハウスメーカーの支店長として多くの経験を重ねてきました。その経験とスキルをもとに、お客様の立場でマイホーム購入を真剣にサポートします。そのために必要なコンサルティングを提供いたします。

お気軽にお問い合わせください。ホームページはこちらです。


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。