広島の住宅購入相談はサンクティ

住宅を購入 想いを諦めていませんか?

 

どれだけ素敵な景色も行ったことがなければ感動しようがない。雑誌やTVで紹介されなければ知る由もない。紹介されたとしても日常的にチェックする程でなければ知ることはない。

どれだけの方がストレスなく想いにかなった家を探しもとめられているかと考える。旅行でいえば、京都に行こう!そう決めて訪問するのは世界遺産巡りレベルじゃないだろうか。住宅情報誌に掲載される「家」とは、ガイドブックに載っている世界遺産や有名寺社と同じような感じじゃないかと思うんだ。

地元の人が知っている穴場のようなお店や風景というのはそんな有名雑誌には紹介されないものだ。マイホームも同じ。多くのお客様が名前を聞いた事のあるハウスメーカーは世界遺産のようなもの。はずれはしないかもだけど自分らしさを求めたた暮らしにフィットするかといえばどうだろう?

想いが強ければ強い程、ハウスメーカーが提案するデザインに不満が生じる。「予算さえアップしていただければ可能ですが…」この言葉のもとに想いの優先順位により諦めを選択することに耐えなければならない。

どれだけコストダウンをしようとも大手ハウスメーカーの家は高価だからねぇ。それでいてデザインや素材は平均的だ。

拘り多いお客様へ、そこまでして…ブランドが必要なのかと問えば?そんなことはないという。

場合によっては、大手ハウスメーカーで話を進めていたが、全くもって波長が合わなく迷っているという方も多くいらしゃる。

だが、こんな方は幸せだと思う。気付いたのだから。気付かず多くの方が、本当に建てたい家に辿り着くことなく、「ブランド」や「サービス」や「下部として組みやすい営業」へ、適度というのか。残念というのか。あまりにももったいないが、自分で自分を説得しながら家を買う。

その結末がネット上にあふれている大きな不平不満だとしたらいかがでしょうか。素敵な景色は探さなきゃです。みつからないからと諦めるのはあまりにも不幸だと思いませんか。

旅行や多くの買物のように次がないのが住宅購入です!想いを諦めないで下さいねわーい (嬉しい顔)

 

住宅購入は経験値の無い買物です。なので、なにから始めていいかわかりません。必然的にここでご紹介したような流れにおちいります。敷かれたルールはビジネス的です。そんな失敗を避けるために僕たちのようなコンサルをご利用いただきたいのです。広島周辺の方であれば是非、僕をご指名ください。初回相談は無料です。お気軽にどうぞ。

ホームページはこちらです。


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。