広島の住宅購入相談はサンクティ

2017.05.01

お役立ち情報

契約書にめくら判を押しちゃいませんか!?

本日の日経アーキテクチュアは僕ら業界の人間は誰もが関心を持っている民法の大改正についての記事。

契約を変える民法大改正が目前に

全文は会員さんじゃなきゃ読めない。以下の画像くらいの添付なら怒られないよねぇ~ってことで。。。

これだけみてもよくわからないか。。。僕的に手っ取り早く話をまとめると。契約者同士がどういう理由でどんな条件で契約したかって事が大事になるってこと。取り決めも多くなれば当然に契約書も分厚くなる。

よくある、「そんなの聞いてない」というお客様のクレームというものは、多くの場合契約書をしっかり読んでないお客様が悪いし、キッチリ契約書を作成しない、説明しない業者が悪いんだよね。方向性とすればアメリカ的というのかな。性善説から性悪説を前提に民法が改正されるってことなんじゃないかな。。。(僕は法律の専門家ではありません。)

そもそも、契約とは誓いをたてる神聖な儀式!それもマイホームという大切な暮らしを決めること。口約束なんて消えて無くなる。当事者というよりも相手の心次第でしょ。

相手が居直ったり、営業担当が辞めたり転勤になったらどうするの?そんな不安定な状態に身を置くなんて怖いでしょ。契約内容をしっかりと詰めることが大切なんだよ!これからも、もちろん今もね!!

 

マイホームを安心安全に取得するには、あまりにも決めごとや確認事が多すぎると感じていませんか?僕はハウスメーカーの支店長として多くの業務に携わってきました。当然にクレームとの対峙もその一つです。何をどう防ぐべきかということを誰よりも経験してきました。私の経験とスキルをあなたのマイホーム取得に生かしませんか?ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。初回相談は無料ですわーい (嬉しい顔)

ホームページはこちらです!


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。