広島の住宅購入相談はサンクティ

2017.01.31

想い

9年を振り返るとともに感謝申し上げます!

おかげさまで、本日㈱サンクティは9期が終了します。来季は10期目です。「そんな仕事でやっていけるの!」と散々ないわれようでしたが、なんとかコアなお客様と業界の理不尽な被害者予備軍様の駆け込み部屋的な位置づけでやってこれました。

本来なら数字を追い求め成長への道筋を描くのが企業経営というものでしょう。しかし、僕は想いの先(綺麗事と言われ続けましたが。。。)儲かる儲からないではありません。

家安心安全の広島の暮らしを追求する!

家ライフプランに沿った豊かで楽しい暮らしをお客様の代理人としてサポートする!

この軸を変わらず追求するだけです。ただし、このままでは想いの先に進む前に時が過ぎてしまいます。もっとわかりやすく!もっと認知されるよう!活動しなければならない!と、新たな領域にチャレンジしていきます。

おっと、その前に、このブログは過去を振り返ってみようと書き始めたブログです。

僕が起業した頃と今では随分市場環境も変化してきました。

なんでもかんでも新築市場主義から、これからは中古流通ですよ~的な、変化の必要性が問われ始めた頃です。その変化の先陣をきって、僅かの方がリノベーションやインスペクションを広める努力をされた頃です。

随分時間がかかっていますが、巨大すぎる組織構造も、ようやく準備が整ってきたような気がします。色々と言いたいことはありますが関連法規も、安心安全への確実な歩みを始めたと言って良いでしょう。

変化の結果、多様化した住宅市場が形成されました。

この変化を上手に利用できれば、僕が言うところの、ライフプランに沿った、豊かで楽しい暮らしの実現ができるということです。そう!素晴らしい暮らしの選択が可能なのが今なのです!

ただし上手に利用できればという条件付きです。どんな業態でも同じですが、知識や情報というのは消費者側にないほうが都合がよく儲かります。業界の側に多くのノウハウがあるから暮らしの変化が遅れているのです。

一方で、ネット検索すれば住宅購入ノウハウが無料で取得できます。

しかし、僕がお客様へ提供したいその先の情報については、ネットで手に入る情報など皆無です。(コピペばかり、その先の情報は無料では手に入らないということです。この9年間の蓄積があるとしたら、そんな価値ある情報を取得するための仲間が全国にできたということかな。)

この変化や情報がお客様のもとにないからこそ、住宅購入を真剣に捉えるお客さまにとって住宅購入とは悩ましい買い物なのです。必要としている変化や情報をご自身の住宅購入へ利用できれば、失敗しない住宅購入への道は出来上がっていくのだと考えます

企業は変化を感じつつも利益を出すために稼げる商品を販売します。

将来、動産になろうが今の利益こそが競争原理です。しかし現実は、ストック住宅数も人口形態に世帯構造もふまえ、これ以上の新築をつくりつづけていくということは、すでに問題化されている空き家問題をはじめ、アパートバブルの崩壊等、右手でアクセルをふかしながら左手でプレーキをかけ続けている状態ともいえます。無駄ばかりであり富の蓄積とはいえません。このヘンテコな状況こそが住宅購入の迷いや不安につながります。

楽しいはずのマイホーム取得への道はある!

道を探せないから、夢とか希望とかとは真逆の不安や迷いにつながるのです。マイホーム取得は投資ではありません。生活の基盤となる暮らしの源です。「負動産」とか「今がチャンス」とかとは違います。

ライフプランに沿った、豊かで楽しい暮らしこそ、マイホーム取得の目的だと考えます。

ありがたいことに、多様な暮らしがある!多様な選択もある!変化や情報を精査できれば、自分らしい暮らしは取得できるのです!

 

支えていただいた皆様に感謝するとともに、これまで以上に広島の豊かな暮らしへ尽力させていただく所存です。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

不動産FPコンサルティング事務所である当社は、私自身が、購入者の立場から、住宅の選び方や注意点についてサポート致します。 初回相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先はこちら


コメントを残す

プロフィール

名前 田中 法人
職業 広島の住宅購入サポート
通称 三笑塾 塾長
住まい 広島県
生年月日 1966年2月20日
PR 詳しくはこちら
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

お電話からのお問い合わせ

0120938898

営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日・第1、第3火曜日

メールでのお問い合わせ

お電話からの
お問い合わせの方

お電話からのお問い合わせの場合、電話がつながりにくい場合もあります。
その際は再度ご連絡いただくか、ご連絡先をお伝えください。 後からご連絡申し上げます。